☆にょっきり王国☆

スポンサー広告

*Edit TB(-) | CO(-)

群馬への道の途中で Part2

華厳の滝を堪能した後、中禅寺湖を観光しようと思い、無料駐車場を探していたら

『日光二荒山神社中宮』

が湖のまん前にあったので駐車しました。せっかくなのでちょっと立ち寄ってみますか(^_^)

男体山の登山口みたいです。頂上まで6キロ およそ3時間半の道のり

登山初心者には簡単ではないかもしれませんが、それなりに爽快感の味わえる行程でしょうか?(⌒-⌒) でも登るなら朝一ぢゃないとちょっと不安ですね

君が代のさざれ石です

花が綺麗でした

一通り見終えて目の前の中禅寺湖に下りてみます

結構観光地化されているのに湖は綺麗です。しっかり清掃されているしょうね

中禅寺湖に突き出した桟橋 ボート乗らないし立ち入ったらだめかなぁと橋の前で躊躇していると売店の人が歩いてきて自由に入っていいよとのこと。『わざわざ教えてくれてありがとうデス(⌒-⌒)』

全体図

展望台からの眺め

何でももっこリさせちゃ

鳥居が入り口

鳥居からすぐそこが華厳の滝 歩いていけます

東照宮で食べれなかったゆばソフト。中禅寺湖で食べることが出来ました(⌒-⌒) 間違いなく豆腐の味がしてツブツブゆばの存在感が光ります。ヘルシーな感じの後味さっぱりソフト。お勧めです

太陽に嫌われました…

寂しい雰囲気が漂います。さらば中禅寺湖

じつはここから先の観光 全然考えてなかったんです(^_^;)草津の湯畑見て帰るつもりでしたから…そんな気持ちで走っていると

竜頭の滝

なんて標識があったんで寄ってみたんです。なんとなく名前だけは記憶にあったんで(^▽^;)したらば 見てくださいこの光景

こりゃ近くで見れる分華厳の滝の時より感激がおおきいっすΣ(>▽<;;竜頭の滝って名付けもうなずけます。たとえるなら天から飛んでくるキングギドラの頭一匹死んだバージョン!!?…微妙ダロヽ(  ̄д ̄;)ノオィ

竜て言うのもわかりますね°゚°。。ヾ( ~▽~;)ツ

何だかたまらなくワクワクしたので上流向かいながら撮影会しちゃいました。幸い全然人がいなくて時間も忘れて登る登る上流へ…

まだ上に登れるみたいだけど、この辺で引き返すことにします(ToT)

時間たっぷりの時にまた来たいです(⌒-⌒)

竜頭の滝は奥に見える中禅寺湖に流れます

なんだか途中から画像だけになっちゃいましたが、コメントより画像のほうがこのワクワク感 伝わるかななんて思います。

※もちろん全部の画像は載せきれていないので、是非フォト蔵アルバムもご覧くださいm(__)m

*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/06/12 19:20]      [ 編集 ]

素敵な写真をとるのが旅の一番の楽しみなんです(//。//)
[2009/06/13 03:40]  にょき  URL  [ 編集 ]

~ Trackback ~