☆にょっきり王国☆

スポンサー広告

*Edit TB(-) | CO(-)

遊んだ後はやっぱ温泉でしょう(⌒。⌒)/

朝からたっぷり観光したし、喜多方ラーメン食べたし汗かいたら温泉に行くってのが旅人でしょう(⌒-⌒)

会津若松の奥座敷東山温泉に向かうと温泉街ならではの施設がありました

百万$…きになりますねぇ

観光案内所で露天のステキな日帰り温泉を尋ねると

『庄助の宿 瀧の湯』

〒965-0814 福島県会津若松市東山温泉108 庄助の宿 瀧の湯 TEL 0242-29-1000 E-mail ohara@shousuke.com

紹介してもらったので行ってみました。地理的に駐車場がせまいので車を停めた後鍵を渡して別の場所に車を停めるとのことでした。帰りは駐車場までマイクロバスで送ってくれるという手間のかけよう。客を大事にする気持ち ありそうですねぇ(^_^)

中に入ると静かで落ち着いた雰囲気(^_^)b 川沿いに建った温泉で、通路に足湯が… どぉです~?これだけですでに60点

窓の外には能舞台のようなものが…

きっと夜になるとあそこで夜な夜な舞いを見せてくれるんでしょうねぇ。お金が有れば是非泊まりたいです(ToT)

男湯の暖簾をくぐると底はたたみの通路 ワクワクします

時間帯で男女湯が入れ替わる成かアメニティも充実してます

にょきは極端でなければ泉質こだわらないです。雰囲気重視ですら

それでは温泉に突入~ヾ(@~▽~@)ノ

おぉう!!

ハイ これ100点!!(⌒-⌒)

この時点ですでにもうテンションMAX\(o⌒∇⌒o)/

露天行ってみよ~

ん~ちょっと露天が小さいけど全然も~ま~んた~い(問題無)

なぜなら目の前が

ですから!! (⌒∇⌒)

文句なんかでるわけ有りません( ̄ー+ ̄)だれか行ったら訴えますJaroに…?

いやぁこのシチュエーションを独り占めなんてよほど普段いい子にしてると神様が褒めちぎっているにちがいないっ!!なんてウカレポンチなハイ状態で風呂場でひとり満面の笑顔の男が一人…ステキな温泉には必ず一人こんな男がいるハズ…気しない気にしない。

しっかり温泉を堪能した後

たんと飲んでくださいとばかりの麦茶機にたっぷりお世話になり

しっかり涼ませていただき、車まで送っていただきました(⌒-⌒)なんてステキな温泉なのでしょう。東山温泉に来たら是非瀧の湯をお勧めします

この後猪苗代湖を探索して、ラーメン缶を捜索するも見つからず、やむなく諦め明日の日光東照宮に向けて出発することに。瀧の湯さんま~たね~

途中ね白ナンバーの貨物トラックが追い越し出来ない区域で遅くもない普通車を必死に煽っているぉ場加な光景を1時間くらい見続けました(汗)あまりにひどいんで車停めて警察に通報しましたけどね…前の車はナンバーわからんだろうし。あぁいう非常識なヤツがいるから事故はなくならないんだろうねぇ。にょきはこれからも非常識なやつみかけたら通報しますよ( ̄▽ ̄) ニヤ

なんだかんだ走ってると結構アクセルやブレーキを踏む右足が疲れるんですよねぇもう少しでつくから頑張ろうと走っていましたが、休憩で立ち寄った道の駅にいいもの発見しました

結構夜遅かったんですけどね、ありがたいですこーゆー足湯

しっかり疲れをほぐして出発しました(⌒-⌒)きょうは温泉の当たり日でした。東照宮に朝一番突入するためしっかり下見をして人気の全然ない山奥に車中泊したんですけどね。何にも音がないと逆に耳のおくに『キーン』て音がするんです。

たまにはこんな静けさもいいかもしれませんね(^_^)

次回は日光東照宮をご紹介しますので楽しみにしていてくださいm(__)m

※画像は全部載せていないので、よろしければアルバムをご覧ください。大きい画像やPCの方はスライドショーが楽しめます

*Edit TB(0) | CO(2)

~ Comment ~

東山温泉って、けっこうイイお値段するんですよね。。。
安い公共の温泉とかないでしょう(*^。^*)?
[2009/06/09 09:12]  ママ美  URL  [ 編集 ]

あれっ いくらだったかなぁf(^_^;
温泉感動してて値段忘れました( ̄▽ ̄;)
瀧の湯は多分千円以内だったような…
[2009/06/09 16:39]  にょき  URL  [ 編集 ]

~ Trackback ~