FC2ブログ

☆にょっきり王国☆

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*Edit TB(-) | CO(-) 


観光Point

愛知県 足助町 香嵐渓

ゴールデンウィークも、もぅで終わり(/_<)なんて思ったら部屋にいたくなくて?あて先も決めず走っていました(゚ー゚;Aとりあえず飯田方面。しかし昨日ステキな滝、城、温泉と満喫してきただけに中々興味を引かれるものもなく、気づけば愛知県に突入(; ̄ー ̄A こりゃ~本気で探さないとそのうちに名古屋についてしまう…
気分としては自然を楽しめる。&地産的な食事う~ん中々見つからないと思っていた矢先『香嵐渓』なんて案内看板を発見。『渓』なんて書いているからにはステキな川の流れがあるはず!!て事で足助町の香嵐峡に行き先を決定ヾ(=^▽^=)ノ
着いてみた感じはどうやら家族向けの川遊びスポットといった感じでしょうか。楓がとても綺麗で紅葉のみならず新緑も美しい(=´▽`=)癒される空間です。
着いてまず美味しいお店の聞き込み(=´¬`=)『薫楓亭』のお豆腐が美味しいとのことでお昼前に突入
川からの風が優しくテラスをあおぎます。京都の川床ってこんな感じかなぁ?
まずはコレで一息(=´▽`=)ホッ!決して美味いものではありませんが雰囲気だけでもねっ(^ー^* )
豆腐大変おいしゅうございました
ってここで終わりなわけではないんですけどね(^▽^;)もう大分記憶が薄れてしまって…
このあと温泉に行くのですが、それはまた今度ということで…


地図はコチラ↓↓


スポンサーサイト
*Edit TB(1) | CO(8)


~ Comment ~

つまり計画にない寄り道ってことですね
それはなんとなく楽しみですね~♪
愛知行ったら、みそかつ食べないとね(´艸`*)
[2010/06/17 11:01]  ママ美  URL  [ 編集 ]

ママ美さん

ありゃー 予約投稿にして下書きしてたのが書ききらないウチにアップされちゃいました(°∇°;)
今 職場で必要な国家資格の試験中で忙しくて…安心できたらアップし直しますね(~_~;)
[2010/06/18 12:11]  にょき  URL  [ 編集 ]

こういう気ままな旅っていいですよね。あこがれちゃいます。
温泉もいいけれど、松本城の黒光りした建物が魅力的でした。お城マニアとしては、一度行ってみたいですニャ =^_^=
[2010/06/19 15:22]  よしお  URL  [ 編集 ]

よしおさん

松本城 中々のシロモノですよ(=´▽`=)
九州も名城があるので言ってみたいですが遠くて中々兵庫以南は沖縄しか行ったことがないので旅で行ってみたいです。異本一周とかしてみたいなぁ
[2010/06/20 20:19]  にょき王  URL  [ 編集 ]

写真・・・いつの間に増えてたの(・_・。 llllllヾ) マッマイッタナァ
豆腐懐石が美味しそう~~~~ビールも美味しそう((●≧艸≦)

最後の写真なんだか、ポスターみたいじゃないの~
この人だれ。。。彼女なのヾ(´▽`llllll)
[2010/06/27 13:01]  ママ美  URL  [ 編集 ]

本当に名前の通り楓の新緑が綺麗ですね。なんだか吸い込まれて行きそう。
そうそう! 水の美味しいところは豆腐も美味しい。

でもうちにあるのはスーパーの98円のトーフーです(笑) =^_^=
[2010/06/28 07:57]  よしお  URL  [ 編集 ]

ママ美さん

いやぁ 試験も無事終わりホッとしてます(゚ー゚;A
豆腐美味しかったですよ(^ー^* )
経験上 地産の豆腐を売りにしていて不味かったためしがありません。ので出先で食べのに迷ったら豆腐がベターかもしれません。ちなみに豆腐で一番新鮮だったのが、中禅寺湖で食べた湯葉アイス。豆腐が自己主張全快で美味しかったです(^ー^* )
あの女性は…盗○です(; ̄ー ̄A
まだカメラの扱いが良くわかっていなくてISO感度上げれば綺麗に写るはずなんて思っていた頃の写真ですが、構図が気に入っていて載せちゃいました(^▽^;)
[2010/06/28 21:20]  にょき王  URL  [ 編集 ]

よしおさん

はい ホントに綺麗な緑でした。遠いのでよっぽど覚悟をしないと?いけませんが、紅葉の時期にもう一度行ってみたいです(^ー^* )
にょきも普段はスーパーやローソンのお豆腐で我慢の子です。時々ジョニーの豆腐をたしなむ程度です(^▽^;)
山国なので海の幸は羨ましいですねぇ
[2010/06/28 21:23]  にょき王  URL  [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~

-

管理人の承認後に表示されます
[2012/05/07 14:27] URL


Back      Next

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。