FC2ブログ

☆にょっきり王国☆

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*Edit TB(-) | CO(-) 


ほのぼの

雪見枝垂桜 駒ヶ根市 光前寺

 昨日、一昨日と二日続けて早朝に粉雪が降っていて、『雪見桜がみたいなぁ(=´▽`=)』なんて冗談を言っていたのですが、今朝起きてみたらこんな風景(>▽<;;まるで迫りくる大災害みたいな風景!!薄っすら見える太陽が臨場感をあおります(@Д@;休みなのに目覚ましセットを解除し忘れたおかげでこんな風景に出会えましたo(*^▽^*)oさて…せっかく雪が降ったのにのんびりしているわけにはいけません!!こないだ行ったときにまだ満開でなかった光前寺に頭ボサボサのまま出動!!ヾ(=^▽^=)ノ

ほんの少しだけ晴れている青空が雪をまとった枝垂桜を輝かせています。境内はすでにこのシチュエーションを察知した中年カメラマンがチラホラ(・Θ・;)もちょっと早起きすればよかったなぁ…


雪をまとった枝垂桜の下はつねにボトボト雪が落ちてくるので防水でないカメラは気を使いますね(゚ー゚;A

ピンクの蕾が可愛らしく寄り添っています

しかし雪の枝垂桜 美しすぎ(=´▽`=)…しかし晴れていたのはほんの一瞬

気温が上がって解けた雪が霧を呼びます。でも神秘的で美しい…

境内の奥の枝垂桜は水墨画状態に

霊犬早太郎も雪のお冠をかぶっています

境内の奥に行けば行くほど霧が濃くなってきました。これだけステキな光景に出会えるなんて今日はホントについていますねぇ(*⌒―⌒*)


希望どうりの雪の枝垂桜も見れ、一瞬の晴れ間も捉えることが出来、最高に幸せな朝でした(*⌒―⌒*)皆さん 駒ヶ根の枝垂桜はまだ満開を迎えておりません。たぶん今週半ばくらいかと お時間ありましたら是非どうぞ!!お薦めです。ライトアップもステキですよ(*⌒―⌒*)歴史あるお寺と枝垂桜 必ず満足できる花見になること請け合いです
スポンサーサイト
*Edit TB(0) | CO(4)


~ Comment ~

4月の半ばとは思えないような景色ですねぇ (^_^;)

最初の写真は、火山でも爆発したのか!!という感じの風景。今朝のアイスランドかと思ってしまいました。

雪の枝垂れ桜、雰囲気が良いですニャ =^_^=
[2010/04/17 13:42]  よしお  URL  [ 編集 ]

よしおさんいらっしゃい(=´▽`=)

一番最初の写真 巨大な火災流みたいで凄かったです(^▽^;)自分でも気に入りました(^ー^* )
雪見枝垂桜 タイミングしだいで人生で何回見れるかって考えたらとても嬉しい写真が撮れてすごく嬉しいですo(*^▽^*)o
[2010/04/17 17:48]  にょき王  URL  [ 編集 ]

すごい~~~~天才的な写真ばっかりだわo(゚▽゚o)
私雪がついてる桜を見るのは、初めてかも知れないです。
どの写真もすごい。。。まぢで。。。お世辞抜きで。。。
いや本当に水墨画みたいかも。。。アングルって才能なんですよね(゚ー゚)(。_。)
[2010/04/18 19:38]  ママ美  URL  [ 編集 ]

ママ美さんこんにちは(*^^*)

そんなぁ~(//。//)ポッ
そんなに誉められたらウレシハズカシで悶えてしまいます( ̄∀ ̄;)
でも今回の写真は自分も撮っててすごく楽しかったデス(´∀`)
楽しんでいただけたら凄く嬉しいですm(__)m
[2010/04/19 12:40]  にょき  URL  [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。