fc2ブログ

☆にょっきり王国☆

温泉MAP

滝見温泉『滝見の家』に行ってきました(^ー^* )

以前『あららぎ温泉 滝見温泉 床浪荘を訪ねる(^_^)』で時間外のため入浴できなかった『滝見の家』に行ってきましたヾ(=^▽^=)ノ一日一組しか宿泊客をとらないこだわりの温泉宿。しかもHPの写真では滝見なはずなのに滝は砂防ダム(・Θ・;)?本当に砂防ダムなのか気になっていて思ったより早くのリベンジと相成りました(*'-'*)

中は木のぬくもりが感じられる素敵な雰囲気。木材に囲まれているだけで人は安らげるんですよねぇ(=´▽`=)

鍵つきのロッカーはなく編みかごに服をいれますが、編みカゴの下になにやら気になる張り紙が…Σ( ̄Д ̄;)
宿主はいったい何が言いたかったのでしょう(>▽<;;この宿を建てるのが夢だったとか?夢を強く願ったからこの宿を建てれたとかかしら(・Θ・;)湯船を前に少し悩んだにょきでした(笑)

さて湯船はというと、内湯と露天が一つづつあり、どちらも椹の木をふんだんにつかった湯のやわらかさを引き出す造り。人のいない時間にできるだけ撮影をと露天にいくと…やはり砂防ダムでした…ん?でも一部滝かなんでもマイナスイオンは激高だし音も心地よい(=´▽`=)別に名前なんてどうでもいいかぁ



しかしこのお湯激ヌルヌルなんですけど(@Д@;風呂場で転んだのなんて何年ぶりでしょうか(^▽^;)もしかしたら高遠温泉の『さくらの湯』よりヌルヌルかなぁ。帰ってからHPを呼んでみるとどうやら『アンチエイジング・スパ』なる処理をしているとのこと気になる方はリンクをたどってみてね(^ー^* )
この『滝見の家』は泉質を求める友達がいたら連れて行きたい温泉の一つになりました(=´▽`=)
興味がある方はいってみてくださいね。地図はコチラ↓↓

                               
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(4)


~ Comment ~

良かったですね(。^-^。)
再チャレンジのした甲斐がありましたね~♪
写真で見ているだけでも滝があるといい感じが分かりますよ(´-`●)
・・・新興宗教バリの張り紙も素敵だわ((●≧艸≦)
転んで怪我しなくて良かったですね。
[2010/04/13 08:57]  ママ美  URL  [ 編集 ]

そぅかぁ( ̄▽ ̄;)言われてみれば宗教っぽいですね(^.^)
しかし あんなトコに張ってあるとちょっとひきますねぇ(((^_^;
愉質はアンチエイジングスパのせいか゛近所三軒の中で一番です(^.^)
[2010/04/13 12:42]  にょき  URL  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/04/14 09:10]      [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/06/27 22:26]      [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next