FC2ブログ

☆にょっきり王国☆

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*Edit TB(-) | CO(-) 


温泉MAP

湯ヶ洞 長野県高森町に浸る

不動滝まで歩いたのですっかり汗をかいてしまいました。
てな訳でやっぱおんせんに寄って行きます (*'ー'*)

湯ヶ洞と御大の湯二つの建物が渡り廊下でつながっています。とりあえず左側の建物に入ってみます。
入館料は500円 両方の建物に温泉が有り、両方の温泉にはいれます。ちょっと得した気分。とりあえず湯ヶ洞のほうへ…
だぁれもいない…ふつうこのタイプの温泉なら休みの日はごったがえしているもんなのに…?空が澄み渡った日は正面に南アルプスを望めます。伊那谷はどこでも南アルプスか中央アルプスが望めるので珍しくはないんですけどね(^_^;)でもやっぱり遠くに高い山があるとボーっと眺めてしまいますねぇ('-'*)

 

 


これだけの大きな施設なのに湯船がひとつ?と思いましたが、もう一つの建物の御大の湯には男どもがうじゃうじゃと…写真は見苦しいのでとりませんでした(笑)御大の湯は打たせ湯、露天、サウナと一通り揃っていて眺めもステキでした。来て損はない温泉です。静かに入りたいときは湯ヶ洞に行けばよいしね(^_-)
左は渡り廊下にある展望室。この町の人たちは南アルプスが大好きなんでしょうねぇ。お昼を食べていなかったので、御大の湯にある食堂にて休憩。チキンカツというよりもおろしポン酢に惹かれました。まだ暑いせいかすっきりさを求めてしまうんですよ(^_^;)

 

 


信州ハーブ鶏 大変おいしゅうございました。店員さんもほのぼのしていて、入り込んだアブをハエたたきで追い回したりとほのぼのしていて良かったです。やっぱ休みは出来るだけ出かけてリラックスしないとねぇ(*"ー"*)これから温泉シーズンが始まります。秋の紅葉、雪見風呂楽しみな季節です。皆さんもステキな温泉有りましたら教えてくださいね(⌒-⌒)
帰りに道の駅『花の里いいじま』にて今年最後のカキ氷を食べる。また来年まできっと食べないだろうなぁ…
道の駅からの風景


より大きな地図で 温泉MAP を表示


スポンサーサイト
*Edit TB(0) | CO(2)


~ Comment ~

no title

500円は、銭湯よりも安いですね(。∂▽∂。)
多少脱衣所が、安ポだけど我慢ですね。
チキンのくせに900円は。。。チト高いわ・・・
いつも食べ物は高いよねd(≧д≦●)
[2009/09/06 20:01]  ママ美  URL  [ 編集 ]

おはようございます

銭湯て今そんなに高いんですか?( ̄○ ̄;)
にょきの子供の頃は高くても300円位だったデス(;´д`)
時代のせいでしょうねぇ…
にょきは人が少ない方が好きなのでほとんど湯ヶ洞に入ってました(*^^*)
[2009/09/07 08:00]  にょき  URL  [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。