FC2ブログ

☆にょっきり王国☆

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*Edit TB(-) | CO(-) 


観光Point

黒川峡 長野県駒ヶ根市を歩く(^_^)i 3

※予約投稿で投稿してます。自分のPCから訪問できない状況かもしれず、足跡を残せないかもしれませんm(__;)m

不動滝からはほぼ川沿いを歩くので川の音効果で疲れも半減します。

ちょっと疲れてきたので甘いもの補給(^_^)以外にお腹がすいていて一気に食べきっちゃいました(^_^;)。川沿いはマイナスイオン多いですねぇ。(*'ー'*)その場にいるだけで癒されます。ただ、蚊取り線香とかあった方がより安心してくつろげるかも(;^_^A


見た事もない花がそこかしこに咲いています。右側はカイタカラコウらしいです…(^_^;)


ふとしたところに名前もない滝があったり、見た事もないような綺麗な蝶が停まってます。雨の中、カメラを濡らしながら、蝶がようやく停まってくれ撮影できました(⌒-⌒)羽が透き通っていて、色鮮やか。自然界でこのように目だっていながら存在し続けることができているというのはすごいことだなぁと見入っちゃいました。自分が鳥なら捕まえちゃいそうな気がします(^▽^;)


しばらく歩いていくと新黒川えん堤にたどり着き、そこから結構な落差の滝がチラリとみえました。どこかによく見えるポイントはないかとキョロキョロしていると、『きゅうに放水するので危ない』との看板が…Σ( ̄Д ̄;でも…多分…放水する前には警報が鳴る…ハズ(; ̄ー ̄川 …だよね♪(゚∇^*) テヘ♪

て事で周りをキョロキョロすると有りました下に行く道のようなものが(^_^)しかも草まで刈ってあるしこりゃ行って下さいってなもんです。
川に下りていく小道?にはホタルブクロが群生していました。可愛らしいですねぇ(*´∇`*)因みにこのホタルブクロ西に向かうほど色が白くなるらしいとあるHPで読みました(^_^)(パクリ知識m(__;)m)



新黒川えん堤そば 名も無き滝(自己責任) (2)
)
写真では再現しきれていないけど、落差もあり迫力もすごく名前ついててもいい滝なのになぁ(^。^)と不思議に思いましたが滝の周りの木の存在感が有りすぎたのが原因ですかね。すぐ見つかる場所なのでもし訪れた方は近くでみてください『にょっきり滝』を(地図に載ってないので勝手に名付けさせていただきました( ̄ー+ ̄) 

ただし自己責任でおねがいします(爆)あえて下に降りる道は載せませんでしたm(__)m

スポンサーサイト
*Edit TB(0) | CO(4)


~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/08/24 23:03]      [ 編集 ]

こんばんは(*^^*)

1日の限られた時間 大事に過ごして下さいね(^_-)

蚊やアブは白いタオルが大好きみたいです( ̄▽ ̄;)
黒系のタオルだと比べた時に襲撃が少ないですよ(^.^)
因みに合計九時間位の道のりでした(;´д`)
この後三日は足腰ガクガクでした(笑)
[2009/08/24 23:23]  にょき  URL  [ 編集 ]

no title

こんにちはー。
長野県って自然が豊かでいいですね。
なんだか癒されます!
[2009/08/25 11:14]  にょっきり国民  URL  [ 編集 ]

こんばんは(*^^*)
今年に入って急に自然と触れあうのが楽しくなりました(^.^)
これからも出来るだけ癒しスポットに行きますので良かったら見に来てくださいm(__)m
[2009/08/25 21:24]  にょき  URL  [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。