FC2ブログ

☆にょっきり王国☆

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*Edit TB(-) | CO(-) 


観光Point

ほったらかし温泉 in山梨県

本来なら温泉MAPに追加しなくちゃなんだけど時間がなくて作れていません(^_^;)時間ができたらGoogle Mapに追加しますので今しばらくお待ちくださいm(__;)m『湖畔の湯』『河童の湯』は以前湯船の画像がありませんでしたが先日撮影に成功しましたO(〃⌒▼⌒〃)Oアルバムに追加しましたのでカテゴリー温泉MAPからご覧ください(^_^)




『ほったらかしの湯』  テレビやネットでその名前を聞いたことが多いのではないかと思います。にょきももちろん聞いたことがありましたが、うろ覚えで富士山が見えるということしか記憶にありませんでした(;^_^A
この日は曇り時々雨の天気。富士山は期待できませんが興味のある温泉も思いつかなかったので行ってみました('-'*)

ナビがないのですこし迷いつつも何とかたどり着くと、その規模にビックリ(@Д@;

とても日帰り温泉とは思えない広さの駐車場。しかもほぼ満車( ̄Д ̄;;テレビで見た記憶は全然よみがえってこないので斬新で新鮮でした(゚▽゚*)


入って行くとまずお土産屋さんや売店が沢山…甲府盆地や晴れていれば富士山も見える高台に大きな休憩所。こんな温泉施設見たことないです(^_^;)何か食べたハズなんですけど記憶も画像も何故かありません…?

どうやらトイレに男女間の差別があるようですΣ(゚Å゚)女性優位の世の中です…どのような景色が見えるのか…画像がありましたら掲示板までお願いしますm(__)mあんな看板があると気になるじゃんねぇo(б_б;)o

温泉は敷地内に『あっちの湯』『こっちの湯』と二つあります。
『あっちの湯は』日の出(先月聞いたときは朝4時くらい)から夜10時までで朝日を拝むことの出来る温泉です。日帰り温泉の開館時間としてはにょきの知る限り全国で一番早いかと…もっと早い温泉があったらご一報くださいm(__)m

12・1・2月 6:00前後 開場  8・9月 4:30前後 開場
     3月 5:30前後 開場   10月 5:00前後 開場
      4月 4:30前後 開場   11月 5:30前後 開場
 5・6・7月 4:00前後 開場 最終受付9時 年中無休 大人700円子供400円温泉で日の出って最高ですね(^_^)初日の出も見てみたいなぁ。広さは『こっちの湯』よりも広いみたいです。

今回は日の出とゆう時間でもないので『こっちの湯』にはいることに。朝10時~午後9時最終受付 大人500円子供?円

甲府盆地の夜景を楽しみます(⌒-⌒)


時間と共にだんだん夕闇が近づいてきます。湯船は露天が上段にあつ湯とぬる湯が同じ浴槽で仕切られていて、下段より若干眺めが良いです。その為か上段にばかり人が集まっています。下段だって十分この景色。(左右の画像)日が暮れるまでゆっくり湯を楽しみます。
下段は大きな岩露天。岩露天はこの季節にちょうど良く程よいぬる湯。日ごろの疲れを癒します(*´∇`*) 


入っておよそ二時間(´□`)もそろそろ限界…こんなに長湯は生まれて初めてです。いつもは30分から1時間が限界だもんなぁ。ようやく上段がすいてきたので1枚撮って退散。この湯船の左隣に仕切られたぬる湯があります。真っ暗になったらもっといい夜景なんでしょうね。夜景は甲府盆地です。
いつか『あっちの湯』から日の出を拝みにいきます。ただ人が多いから難しいだろうなぁ(^д^;)





フォト蔵アルバム
携帯はコチラ

PCは下の画像からどうぞ
ほったらかし温泉
ほったらかし温泉

スポンサーサイト
*Edit TB(0) | CO(2)


~ Comment ~

no title

とっても綺麗~~~~(*〇´∀`艸)*
行きたいな。。。ホント。。。時間が欲しい(TωT)
[2009/07/23 19:17]  ママ美  URL  [ 編集 ]

ホントいぃ湯でしたよ~(^.^)
ただ夜景見るために二時間は流石に厳しかったですf(^_^;…
家族だと中々外出も難しいですよね
お金も何倍必要だし…
これからも温泉画像出してきますんで雰囲気だけでも味わってもらえたら嬉しいデス(*^^*)
[2009/07/23 23:17]  にょき  URL  [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。