FC2ブログ

☆にょっきり王国☆

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*Edit TB(-) | CO(-) 


観光Point

草津 二回目

※PCに触れる時間を作ることが出来ず訪問できないかもしれませんm(__;)m

前回夜の訪問でろくに観光できなかったのでラーメンついでに街を散策してみました。やっぱり明るいと雰囲気ちがいますね(^_^)。明るい中でみると結構おしゃれで観光チックな雰囲気が漂っています。古き温泉街が好きなにょきには少しそそられ度が下がりますが、湯畑の存在感にそわそわと旅情緒をくすぐられます。


今回は温泉にもはいる予定なので温友のネコ(通称)も同行しています。

草津は突然雨が降ることが多いらしく、街のいたるところに傘スタンドなるものがあります。結構綺麗で立派な傘です。必要なくなったら近くの傘スタンドに返せばよく、街を訪れる人に対してとても優しいサービスです。温泉とゆう観光資源だけに頼らず、訪れる人を気遣うおもてなしの心意気がはるか昔から続く湯治文化に反映されているのだなぁと嬉しい気持ちになりました(⌒-⌒)。

ただ麺響至水の店長さんによると、傘を商っている方には不評とのこと…(×。×)ま、タダの傘ですからねぇ(^_^;)。でも草津慣れしてない方は突然雨が降りやすい土地だなんて知らないからホントありがたいサービスです。


温泉街の雰囲気を味わいながらテクテク歩いていると、会津若松で探し回って結局見つからなかったラーメン缶を発見することが出来ました○(≧∀≦)○!!ゲッチュー!!正直味は期待していないので(失礼)ネコの両親へのお土産として購入してもらうことに( ̄
ー☆ ̄)ネコよまだ感想きいてないぞぅ…

よく見るとカレーやら焼き鳥やらうどんやら… 出来るだけ食べ物で冒険したくないので自費購入はやめときます(^_^;)ヘタレでスマソ(^人^)


 

 


他の画像も見てみたい方は…

携帯はコチラ

PCは下の画像をクリックしてください


草津 二回目
草津 二回目
スポンサーサイト
*Edit TB(0) | CO(2)


~ Comment ~

no title

この女性は。。。ダレかな~~~~(∀`*ゞ)エヘヘ
最後のお写真がメチャ②綺麗ですね~♪
[2009/07/20 11:29]  ママ美  URL  [ 編集 ]

温泉友達ですよぅ(^.^)
何やら知ってる温泉があるみたいで誘いました(*^^*)
湯畑はいつ見てもそそりますね(^.^)
また そう遠くない日に行きたいです
[2009/07/20 17:06]  にょき  URL  [ 編集 ]















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


Back      Next

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。